2025-04-01から1ヶ月間の記事一覧
春にから秋に毎年、色々な国々から懐かしいプレイヤー、友人たちが来日し訪ねてくれます。 3月はニューヨークから。 今月はスイスから。 2005年〜2007年にジュネーブを拠点に囲碁普及をしていた時の生徒。 ジュネーブからレマン湖畔に北に行くとニオンと言う…
曇り空でしたが亀戸天神の富士の花を見てきました。 梅の実も沢山なってました!!! スカイツリーも、亀戸天神のお庭から見ると風情がありましたね。 船橋屋さんのくず餅も美味しかったです。 美味しすぎて食べ終わって気づいたら写真を撮り忘れました!!!…
少しだけ桜が残っていました。 哲学の道 東山駅近く 八坂神社近く 散歩の後のティータイムは抹茶アイスクリーム 濃茶の抹茶アイスクリームです!!!
春は竹の子の季節です!!! 用事があり京都に行った時に『竹の子』を頂いてきました! 和食は胃袋に優しく眼にも幸せですね。 大きな竹の子!!! これは何でしょう??? 山椒たっぷり 竹の子ご飯 最後は和菓子
『碁盤斬り』『Le JOUEYR DE GO』(碁を打つ人)がフランス上映が始まってます。 フランス人には、どのように映るのでしょうか???